東京バイクツーリングサークル 234ツーリング

BBS

お知らせ

ひろ
中将
Lv.66
EXP:21,851
G:3,512 [19 up!]
サーバーの容量制限に達してしまったため、古い写真は削除しなければいけなくなりました。
1週間後の18日の夜に2012年末までの写真は削除する予定なので必要な人は保存してください。
今後は3年を目安にそれ以上前の古い写真は予告無く削除していくこととします。
[1]
ふじお
中尉
Lv.61
EXP:18,858
G:9,058 [20 up!]
それとなく、2012年当時の自分を見て愕然としましたわ。
顔パンパンや(泣)
明日から節制しよ。
最近業務がまた内勤気味になってきてやばいな・・・・
[19]
たかーき
大佐
Lv.90
EXP:58,159
G:29,989 [30 up!]
泥水属性(水でさらさら)な件について。
[18]
かず
大尉
Lv.70
EXP:25,239
G:3,906 [35 down!]
痛恨の一撃!
自分、水属性から土属性に
変更しました( ̄▽ ̄)
なので、リーダーに返上します。
[17]
ともゆき
中尉
Lv.64
EXP:20,561
G:14,888 [23 up!]
まさかのかずさんの引退宣言が・・・
[16]
かず
大尉
Lv.70
EXP:25,239
G:3,947 [20 up!]
それも削除
[15]
てん
元帥
Lv.91
EXP:64,150
G:15,387 [20 up!]
参加表明したら雨がやって来る人はー?
[14]
ともゆき
中尉
Lv.64
EXP:20,561
G:14,867 [22 up!]
別の理由により削除です(笑)
[13]

ハイヨ写真うp乙っす!

たかーき
一等陸士
Lv.17
EXP:2,870
G:2,472 [13 up!]
ひまわりツーと美ヶ原ツーの写真UPっすネー。
オツカレサマッス!

ひまわりビミョウ! 後半参加でしたが涼しかったっすな~。
美ヶ原サイコウ! 遊びが多めでいいペースでしたな~。

つか。まさひとさんイケメンすぐる!!

そして!!! リーダーのあの写真が!!!!!!
これあんだけあれこれゆってたのに一切No care  wwww
[1]
たかーき
大佐
Lv.90
EXP:58,149
G:29,894 [6 up!]
あー、見てたら思い出してもーた。
また行きたいのう。

てかVol.1しかまだ見てないが、なんだろう。
さっと次の写真で北海道に移動してる組と、なんでか知らんけど地面を走り続けてる組の対比が。
大人ってええのー。
[425]
ともゆき
中尉
Lv.64
EXP:20,551
G:14,750 [42 up!]
りょうさんお疲れさまです。
できてなかったら、また明日言ってやろうと思ってたのにw
後でゆっくり確認します。
ありがとうございます。
[424]
ゆか
一等陸曹
Lv.36
EXP:7,400
G:7,749 [15 up!]
お疲れ様です〜(・ω・)ノあとでゆっくりみよ〜(*^^*)
[423]
よっしー
中尉
Lv.61
EXP:18,566
G:8,168 [20 up!]
おー!後程ゆっくり見させていただきます!
ありがとうございまーす!
[422]
まさひと
大尉
Lv.72
EXP:27,524
G:28,760 [20 up!]
おつかれー。
[421]
ちひろ
四等陸士
Lv.5
EXP:757
G:287 [20 up!]
ほんますごい量!りょうさん、ありがとうございます!
おもしろ写真がいっぱい〜!いいね♪押したい(笑)

その後のイベントのも待ってま〜す(^^)♪
[420]
たまき
一等陸士
Lv.18
EXP:3,049
G:2,846 [32 up!]
すごい量~。
お疲れ様ですっ♪
じっくり拝見
[419]

CMネタを語るスレ

りょう
大将
Lv.32
EXP:6,436
G:2,063 [24 up!]
いまやってるレッドバロンのCM、かっこよくない?
[1]
りょう
大将
Lv.98
EXP:97,765
G:48,545 [8 down!]
なにここすごい
http://youtu.be/Ymnfiq0BtAY

こわい
[258]
まさひと
大尉
Lv.72
EXP:27,524
G:28,449 [16 up!]
顔だけ出してる黒い人がいいね。
[257]
りょう
大将
Lv.98
EXP:97,427
G:48,365 [2 up!]
「ピアノ売って頂戴〜〜♪」
「みんなまーるくタケモトピアノ〜〜♪」
[256]
かず
大尉
Lv.69
EXP:24,514
G:3,744 [200 up!]
キリ番Bonus!
エアバッグで浮上するらしい。
リゾート感が半端ないですね。
[255]
まさひと
大尉
Lv.72
EXP:27,485
G:28,163 [5 up!]
これ、転けたらアウトじゃんね。
[254]
たけ
三等陸曹
Lv.27
EXP:5,170
G:105 [18 up!]
すげぇー!!!
の一言です((((;゚Д゚)))))))
[253]

気を付けろ!!スレ

りょう
大将
Lv.94
EXP:74,070
G:33,829 [5 up!]
お昼に給湯室で何気なく手を洗おうとしたら、いきなり一瞬熱湯が出てきて熱っ!!ってなるときがあるから気を付けろ!!
[1]
たかーき
中佐
Lv.86
EXP:49,892
G:28,703 [9 down!]
今日オイル交換のため少し走ったんすけど、ほぼ信号待ちなかったんすけど、それでも暑さに頭くらくらしたすよ。
気を付けましょうー。
[58]
りょう
大将
Lv.97
EXP:90,979
G:47,463 [20 up!]
暑いにもほどがある‼︎
熱中症に気を付けろ‼︎
[57]
りょう
大将
Lv.97
EXP:90,466
G:47,367 [20 up!]
おっさん「おい!なんでもっと奥に入らねーんだよ!後ろから乗りたい人がもっと来てんだろーが!」

ともゆき「ふふふ、僕がなんでもっと奥に入らないか、貴方いま不思議に思いましたね?」

おっさん「俺と離れたくないからやね?」

ともゆき&おっさん「Yes、フォーリンラブ!」
[56]
ともゆき
少尉
Lv.54
EXP:14,464
G:14,200 [20 up!]
いきなり見知らね人に刺される時代ですからね。
厄介そうな相手に熱くなっていたら、命がいくつあっても足りません。
ただ、自分が悪くもないのに下手に謝ったら、調子に乗るやつもいるから、謝ってでもその場から逃れようと言うのも得策ではない。
逆に、謝れば「もういいよ」となる場合もあるだろうけど、納得いかないことには謝りたくない。
当分、刺されないように気を付けねば。
[55]
まさひと
大尉
Lv.72
EXP:27,485
G:27,950 [48 up!]
ともゆきさんとやり合って生きていられるどころか勝てると思ったのが凄いわ。

でも、もし殴られてたら弁護士通して100は硬かった事案だな。
とは言えまあ、無視が大人ですよ。
[54]
ともゆき
少尉
Lv.54
EXP:14,464
G:14,180 [19 up!]
今朝、通勤の満員電車で、「昔やんちゃしていたんだろうなぁ~」って感じの40前後ぐらいと思われるイカレたおっさんに絡まれました。
電車に乗り込む際、そのおっさんがぐいぐい押してくるので、私がちょっと「何だこいつ」と言う感じで押し返したのが気に入らなかったらしい。

括弧内は心の中の声です。

おっさん「おい!なんでもっと奥に入らねーんだよ!後ろから乗りたい人がもっと来てんだろーが!」

私「奥に入るも何も、後ろも詰まってますので。(と言うより、並んでいた人全員、普通に乗れてるし。あんたが自分のスペースを作りたいだけだろ。)」

おっさん「屁理屈ぬかしてんじゃねーよ」

私「(屁理屈じゃなくて、事実なんですけど)と思いながら首をかしげる」

おっさん「なに首をかしげてんだ。なめてんのか。前歯折ったろーか!」

私「(マジか?40代と思われる様な歳で、中高生の様な脅し文句を・・・。これだけ証言者がいる前でやれるもんならやってみろ。)と思いながら無視」

そのまま無視をしていたら、何も言わなくなりました。

世の中、危ない人がたくさんいるから、皆さん気を付けましょう。
それにしても、同じ駅から乗ってきたから、また会ったら厄介だなぁ・・・
[53]
りょう
大将
Lv.97
EXP:90,466
G:47,327 [20 up!]
暑いから気を付けろ‼︎
[52]

保安基準&道交法関連スレ

りょう
大将
Lv.59
EXP:17,034
G:12,021 [42 up!]
遅ればせながら作成。
いわゆる「個性的」が醍醐味の一つとされるモータースポーツ界においては、そういう視点でバイクを見る機会も決して少なくない昨今ではありますが、曲がりなりにも一つのツーリングチームに所属し、同一のモットーに従い、「共に走り、共に楽しむ」という目的行動をいかに遂行し、また永続的に維持させていくのかを話し合いたいと思います。
さて法的な話を持ち出すと、法律家よろしく杓子定規に囚われがちであり「違法、即排除」という側面がすぐに顔をのぞかせ、そこからの活発な議論にまで発展しないのが現実です。そうではなく、何故あれが違法なのか、何故こういう規制があるのか、また、どう修正するべきなのか、海外と国内との違いは、などの話題を皆さんで今一度足を停めて考え、学び、次なるステップへと移行し、またそういう認識においてはバイクに対する社会的風評被害を改善し、怪我や転倒、取締りや事故なども未然に防げるはずです。それなりの楽しさにはそれなりにリスクが伴います。そのリスクをいかに全員でマネジメントするか、そういう話をしましょう。
[1]
えみ
少将
Lv.60
EXP:17,784
G:9,012 [23 up!]
いつでも連絡するんだよー!
[133]
あや
一等陸曹
Lv.37
EXP:7,992
G:2,775 [6 down!]
心配してメッセージをくれた皆さん、ありがとうございます。
大きな怪我をしなかったので、体はもう治りかかってます。歯だけがまだ不安だらけで…えみさん、相談させてください。
[132]
えみ
少将
Lv.60
EXP:17,784
G:8,987 [1 up!]
あやさん、歯のことは解決しました?
欠けたりしたのかな…何か相談あったらいつでも連絡してね!
[131]
ふじお
中尉
Lv.61
EXP:18,476
G:8,912 [23 up!]
あやさん
あらら・・・・
歯がって・・・本当お大事にしてくださいね。
まずはゆっくり体を直しましょ。バイクのことはそのあとゆっくり考えればいいし。
[130]
たけ
あっこさん、心配ありがとう。
うちの弟は一般病棟にも移れたので、大丈夫ですよ(^_^)
しかし我が家では、僕がバイクに乗ることに対するかぜあたりが少し…(^_^;)
負けませんけどね!
[129]
あっこ
大尉
Lv.69
EXP:25,055
G:6,222 [15 up!]
あやさんお大事になさって下さいね。
単独で心細かっただろうなと思います。
でも書き込みができる状態と言うことで、少し安心しました。
たけさんの弟さんも離れて住んでいる分さらに心配ですね。
[128]
たけ
すいません。
名前間違えましたσ(^_^;)
[127]

 

 

画像アップロード: