東京バイクツーリングサークル 234ツーリング

BBS

時事ネタを語るスレ

りょう
大将
Lv.62
EXP:19,549
G:14,447 [21 up!]
5ヵ条
・長文は控えめにしてスマートでコンパクトな書き込み(概ね200文字以内)にしよう
・逐一の引用やURL参照などはしないようにしよう
・互いの主張を尊重し、論破することを目的にしないようにしよう
・タブーにも躊躇せず踏み込み、鋭どさと冷静さをもって互いに高め合おう
・常にユーモアを忘れず、どこか心に余裕を持とう
[1]
りょう
大将
Lv.62
EXP:19,549
G:14,470 [23 up!]
語ろうぜ~
[2]
てん
元帥
Lv.42
EXP:9,687
G:3,839 [43 up!]
震災復興のための大連立はありやなしや?
[3]
りょう
大将
Lv.62
EXP:19,549
G:14,490 [20 up!]
大連立して本務に集中して欲しいが、また絶対分裂するであろう。故に、まぁあり。
[4]
ともゆき
一等陸士
Lv.18
EXP:3,087
G:1,920 [20 up!]
だいたい大連立とかじゃなく、与党野党関係なく良い事は賛同し、悪い事は拒否する。なんでこんな当たり前のことが出来ないんだろう・・・と考えるとなしかな?
自民党も菅さんが辞めれば協力しなくはないって言っていたんだから、大連立なんてしなくても復興を進めることに関しては賛同すべきでしょう。大連立したところで、復興とは関係ない訳の分からないことまでどんどん決める恐れがあるからね・・・
[5]
まさひと
二等陸曹
Lv.33
EXP:6,623
G:7,899 [22 up!]
あ~んその手の話はアナーキーな俺には苦手。
それより我が作新学院がベスト4だぜ。
東北の光星学院には勝てる(白河の関)として、日大三に勝てるかが目下の懸案事項。
いやね、結局のところ決勝が関東勢の戦いだと時事的にどうなんだろうかって言う深い所もあるワケよ。
世論的には東北校が勝つのが良い訳で。
[6]
りょう
大将
Lv.62
EXP:19,549
G:14,500 [10 up!]
如水館が負けた時点で、わしもともゆきさんも夏が終わったかなと。
[7]
ともゆき
一等陸士
Lv.18
EXP:3,087
G:1,933 [13 up!]
しかも、同じ中国地方勢に負けたのが悔しい・・・
[8]
まさひと
二等陸曹
Lv.33
EXP:6,623
G:7,900 [1 up!]
作新負け
これはもしや。まじで東北校優勝?
[9]
てん
元帥
Lv.42
EXP:9,687
G:3,926 [84 up!]
会心の一撃!
九国なんて春に準優勝して期待持たせておいて一回戦負けだぜー。
大分明豊が負けてからは光星優勝で終わって欲しいと思う。
しかし作新て聞くといまだに江川の怪物ぶりがイメージされるなー。リアルタイムでもないのに…。
[10]
まさひと
二等陸曹
Lv.33
EXP:6,623
G:7,928 [20 up!]
江川さん。いまでも最強説あるからなあ。
高校時代は江川の投球にバットを当てる事が出来ただけで歓声が起こるくらいだったとか。すげえな。
江川さん栃木じゃなく福島の人なんですよね。
[11]
りょう
大将
Lv.63
EXP:19,779
G:14,522 [3 up!]
例の「TV嫌なら見るな」的な見解については、皆どうよ?
[12]
まさひと
二等陸曹
Lv.33
EXP:6,623
G:7,962 [25 up!]
すべて私が画策しました。
[13]
ともゆき
一等陸士
Lv.18
EXP:3,197
G:1,991 [20 up!]
やばい・・・ウケル・・・
会社で大笑いしてしまうとこだったwww
[14]
てん
元帥
Lv.44
EXP:10,037
G:3,961 [20 up!]
これって高岡の書き込みに対しての意見だか感想?だったんだよね…
もー完全に論点の主眼ではない野次の部分だけが取り沙汰されて、変な方向に延焼してってる感じだよなぁ…
[15]
ともゆき
一等陸士
Lv.18
EXP:3,197
G:1,993 [22 up!]
高岡は自分の仕事に関係することだから「出演しない」ってのは意味ある発言だけど、視聴者が「偏りすぎだ」とデモを起こすのはおかしな話。
民放なんて他にもあるんだから、嫌なら他のを見れば良いだけ。
民放はN○Kと違って自分達でスポンサーを探して番組を放送しているんだから、文句を言われる筋合いはない。
こんなどうでも良いことでデモが起きる日本って、本当に平和だなぁと思いますw
[16]
ゆき
二等陸士
Lv.10
EXP:1,633
G:2,421 [20 up!]
ここ数年はテレビほとんど観てないに近いから、諸事情が良くわかりませんが…。
嫌なら観なくて良いじゃんと思いつつ、作品によっては韓国の映画やドラマも面白いよと。
がしかし、韓国ドラマだけじゃなく、昔好きだった日本のドラマやバラエティーも再放送して欲しいなぁと。

ちなみに、今回は韓国だから問題になったのか、中国の番組を流しまくったらもっと大変な騒ぎなのかな、アメリカやヨーロッパ番組ならならそこまでならないのかな?

抗議の意味で花王製品買わない人も増えてるとかで、色々考えさせられますね
[17]
ひろ
中将
Lv.11
EXP:1,701
G:1,372 [20 up!]
おかあさんと一緒といないいないばあっ!しか観てないからよくわかんないけど。

電波は公共のものだし大衆への影響力も書籍やネットとは訳が違うから、韓国に限らず金ばらまいて情報操作しようとする連中と自分らの利益しか考えないマスメディア側とそれにまんまと踊らされちゃう人々への不満ってことだろうから観なきゃいいじゃ解決しないんでしょうよ。
[18]
まさひと
二等陸曹
Lv.33
EXP:6,623
G:7,982 [20 up!]
ともゆきさん、ホントは笑えないんだよ!?
・筆頭株主
・電通
・秋元康
・統一k

おっと。誰か来たようだ。
[19]
あっこ
陸士長
Lv.23
EXP:4,075
G:2,812 [5 down!]
最近竹島問題やら何やらで、韓国の人って日本人嫌い!ってイメージがある。
それで日本に来て連日韓国押しの番組ばっか流されたらもう・・。
何しに来てるのさって感情にもなる。

・・・けど皆肌キレイだしちょっと羨ましい。。。
[20]
りょう
大将
Lv.63
EXP:19,779
G:14,513 [3 up!]
動物は本来、常に帰属欲求を満たしながら敵味方の区別をして生きるものよ。己の正しさを説き、己の正義を振りかざして、その快楽の味に酔いしれるのよ。
ところで島田紳助が突然の引退表明とな。暴力団と関係があったことを吉本に指摘されたのがきっかけだとか。
[21]
ともゆき
一等陸士
Lv.18
EXP:3,197
G:2,048 [18 up!]
昨日はテレビ見ずに寝たから、朝ニュース見てびっくりしました。
でも、なんだか釈然としない会見でしたね。
「もう一般人だから、これ以上のことは調べないでくれ」と言わんがばかりで・・・あまり詳しく調べられたらほこりが沢山でてくるから、それを抑えるためと思われても致し方ないような・・・
紳助さんの番組は面白いからちょくちょく見ていただけに、残念です。
[22]
りょう
大将
Lv.63
EXP:19,779
G:14,548 [20 up!]
まさに、深イイ話。
[23]
りょう
大将
Lv.64
EXP:20,249
G:14,698 [38 up!]
前原かなぁ…
党内選挙なんてもう気分的にどーでもいい感じだけども
[24]
ともゆき
陸士長
Lv.20
EXP:3,447
G:2,116 [34 down!]
痛恨の一撃!
小○と官僚の犬と化した海○田にだけはなって欲しくないなぁ。
○沢の気持ちを汲んで3党合意を見直すって言っているし、本当にそんなことをしたら今以上に国会が動かなくなるし。

現状を大きく変える可能性があるとしたら前原だけど、野田が有力だなぁ。
野田だと、また短期政権になりそうだなぁ。

いっそのこと、東国原あたりにどけんとしてもらおう!
[25]
ふじお
三等陸曹
Lv.27
EXP:5,088
G:2,857 [22 up!]
しかし、あの党の迷走は一級品だと思うっす。
この国はどうなってしまうのかな。
この国も一緒に迷走中・・・・
[26]
りょう
大将
Lv.64
EXP:20,249
G:14,719 [21 up!]
ノダ~
[27]
りょう
大将
Lv.64
EXP:20,249
G:14,714 [19 up!]
赤城山頂のワカサギからも基準値500ベクレルを超えるセシウムが検出ですって。
[28]
てん
元帥
Lv.44
EXP:10,037
G:4,014 [33 up!]
滝口順平さんが…
ご冥福をお祈りします。。。
ぶらり途中下車のモノマネをマスターしたかったなぁ。。。
[29]
りょう
大将
Lv.64
EXP:20,249
G:14,713 [18 up!]
おばけのホーリーのピーマン役だったな
[30]
りょう
大将
Lv.64
EXP:20,249
G:14,775 [8 up!]
あー夕方から台風12号上陸。まじダルビッシュ。今夜も激しく残業なんだけど…帰れるかなぁ。
[31]
じゅん
中将
Lv.33
EXP:6,652
G:2,499 [17 up!]
バイク出勤してしまった。。帰り大丈夫だろか・・
[32]
あっこ
陸士長
Lv.23
EXP:4,075
G:2,911 [49 up!]
暴風の中洗車してみたいなぁ。。
[33]
ともゆき
陸士長
Lv.20
EXP:3,447
G:2,204 [28 up!]
結局今日までは大丈夫でしたね。
午前中なんて晴れていたし・・・
明日が山場ですね。
最近、週末になると天気が冴えないので、日曜日ぐらいはせめて曇りで持ちこたえて欲しい・・・
[34]
りょう
大将
Lv.64
EXP:20,984
G:15,095 [20 up!]
加護亜依が自殺未遂ですって!
[35]
ともゆき
陸士長
Lv.22
EXP:3,962
G:2,312 [21 up!]
最近の写真見たら完全に昔の面影もなく、その辺の安い飲み屋のねーちゃんみたいになってたなぁ。
まあ、同じ業界人なのに、華原○美を転落させたと言われている男と付き合っちゃ駄目だわな・・・
[36]
みゆき
四等陸士
Lv.4
EXP:671
G:199 [24 up!]
今朝の朝日新聞より

『候補者「100人」 みんなが目標』
大人版「一年生になったら」かと思いきや、みんなの党が次の衆院選で候補者を100人擁立するという記事でありました。


『東電 事故手順「黒塗り」 衆院提出50行中48行消す』
東電の過酷事故に対する手順書を一部開示したものの、機密文書として大半を非公開としたそう。提出されたのは表紙と目次のみで、しかもほぼ黒塗り・・・。

オイオイオイ・・・。今後の万一に備えるために何が不十分で、何が必要なのか考えていかなあかんのにさぁ・・・。
[37]
りょう
大将
Lv.64
EXP:20,984
G:15,163 [19 up!]
核施設関連の詳細は秘密にしないと返って危険な部分もあるんじゃないのかね。テロや愉快犯の標的になったりとか。ずっと隠蔽体質とか言われてるけど、あんな危険なもん、公にさらけ出される方がよっぽどリスキー。大衆は文句しか言わないし。しかしまぁ原発を止めて火力発電フル稼働でもってるけど、資源枯渇の問題やら炭酸ガスやらオゾン層の問題やら、先送りにしてるだけなんだよね。
[38]
えみ
少将
Lv.18
EXP:3,056
G:3,481 [9 up!]
野田さんの考えとしては、寿命がきた原子炉から廃炉にしていくそうだから、節電と言われなくともあたり前のようにしてる日がいずれ来るなぁ。

しかし、9月も半ばなのに残暑キツイわー
[39]
たかーき
准尉
Lv.47
EXP:11,339
G:10,280 [3 up!]
そーいや福島第一、IAEAから2008年に「おたくの、寿命でっせ」勧告きてたけどシカトしたんだったね。
ホントに利権を捨てられるのかなあ。
こないだTBSに「人災てゆうな!」てクレーム入れてたし、なんか原発続行の根回しがすんでんじゃなかろーか。
とりあえず何の反省もしてないんだろーなー。

個人的にはソーラーの技術革新に期待。なんか震災以降商品もめっさ増えてるし、発電できる塗料やらおもろい技術も増えてきてるし。
バッテリーの蓄電量もめっちゃ増えてきてるし。
[40]
ヨッスィ・・?
そーですねー・・・
確かにソーラーは伸びてますけど広告塔以外には使われてないのが現状です。発電量もコストの割りにたいしたこと無いですし。
本気でソーラーで電力を賄うには広大な面積が必要になりますよ。海面ってのもありますけど、、、まぁ、非現実的ですね。太陽光発電所も試験的にやるようですが、、、
現時点、原子力発電無くしたら、日本の電力を賄うには結局火力発電しか無いですよ。非エコですがね~
[41]
ともゆき
陸士長
Lv.22
EXP:3,962
G:2,537 [21 up!]
まあ、反省していたら大幅なリストラや給与カットなどの経営改善をしていないのにも関わらず、単純に「料金値上げ」なんて言わないわな。
官僚の利権があるからなんだろうけど、本当はJ○Lみたいに一度会社更生法を適用して、再生させるべき。
「東電が潰れると電気が供給されなくなるから大変なことになる」と詭弁を言う人もいますが、J○Lが良い例で、会社更生法を適用されても経営が出来なくなるって訳じゃないですからね。
自然エネルギーは不安定だから、補助的に使えたとしてもそれが他の発電方法と入れ替わるというのは現実的じゃないかも。
何十年先になるか分からないけど、メタンハイドレートを安全に採掘できるようにならないと、現実的な代替エネルギーは出来ないでしょうね。
[42]
ゆうた
五等陸士
Lv.3
EXP:551
G:807 [23 up!]
日本って結構風力発電が向いてんじゃないか~なんて記事をどっかで読んだような読まなかったような…
特に日本海域は風が強くて、海上でも設営出来ることが出来たら…なーんてことも書いてあったんすよね。確か。

自分はこの先がどうこう言える立場じゃないんで、エコな発電技術が発展していくことをヒッソリと願ってますね☆
[43]
たかーき
准尉
Lv.47
EXP:11,339
G:10,301 [21 up!]
50行中48行黒くつぶしだけじゃないわな。
・被災者に補償の説明書160ページの説明書押しつけ
・現場作業員の食料(レトルト)無料提供廃止

特に現場作業員がかわいそうすぎる。。。
[44]
ともゆき
陸士長
Lv.22
EXP:3,962
G:2,556 [19 up!]
石原&猪瀬やるぅ~!東京都が火力発電所建設を宣言。
官僚や東電が全力で潰しにかかるだろうけど、民間ではなく東京都がまず手を挙げたのに意味がある。
もしこれが成功しなかったら、本当に日本の政治家に嫌気がさしてしまいそう・・・
東京都が成功して、民間企業がその後に続くってのを期待します。
[45]
りょう
大将
Lv.64
EXP:20,984
G:15,189 [7 up!]
メタンハイドレードは採掘&精製に難有りで結局座礁したとか読んだような…。風力&ソーラーも現時点ではメインの電源としては頼りなさ過ぎらしいじゃない。火力が手っ取り早いのは分かるんだけど、CO2削減の問題・燃料確保の問題・世界規模の森林減少に於ける環境問題なんか後回しにするって話よなぁ。原発に頼るまいとする姿勢は重要だけども、それで万事解決と勘違いしないことを切に願うなり。
あと養老先生も言ってたけど、あまり東電を叩く風潮が強いと、今後、東電で働きたいとか、東電に入りたいとかって人員、放射能関連での働き手が本気でゼロになるわけよ。そしたらどうするのか。我こそは~で原発で処理作業してくれるのは誰なのか。旧経営陣や職員?公務員?
[46]
てん
元帥
Lv.45
EXP:10,662
G:4,305 [16 up!]
ガッツだぜって歌いながら足こぎ発電
これしかないぜー

うまく応用すれば冗談でもないのかも
[47]
えみ
少将
Lv.18
EXP:3,056
G:3,480 [1 down!]
たった今、うちの母から電話があって、地元大分で2歳の子供が誘拐されたらしい。同じくらいの子供がいるのでその話を聞いてハッとしました。買い物に出掛けて、スーパーに着いたら子供が寝ていたらしく起こすのは可哀想だから、買い物もすぐ終わるしという流れで子供を車に置いて買い物に。戻ってきたときには既にいない状態…。身代金目的は極めて薄いらしく、子供欲しくてもなかなか子宝に恵まれなかった犯人なのかなと…無事に早く見つかって欲しいです(>_<)
http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20110915-00000056-jij-soci
[49]
あっこ
陸士長
Lv.23
EXP:4,075
G:3,008 [15 up!]
ニュースでやってたね!ほんと早く見つかって欲しいよ。
小さい子が一生もののトラウマをかかえてしまうと思うと・・(><)
[50]

 

 

画像アップロード: