東京バイクツーリングサークル 234ツーリング

BBS

ラーメン・そば・うどん・パスタスレ

りょう
大将
Lv.96
EXP:83,877
G:44,055 [4 down!]
うまかったら書き込むんだぜ!
[1]
りょう
大将
Lv.96
EXP:83,877
G:44,079 [20 up!]
壱発 八王子本店
ねぎチャーシューメン1000円
迫力のチャーシュ満開!
腰のある縮れ麺と、あっさりめのスープ。
深夜2時まで営業という点も素晴らしい。
[2]
りょう
大将
Lv.96
EXP:83,877
G:44,079 [20 up!]
酢重正之 楽 新丸の内ビル店
肉そば 930円 (大盛り100円)
ブッキブキに硬め田舎蕎麦。ハンパないコシの強さ。写真は大盛刻み海苔のトッピングを除去したところ。夜は和モダンな飲み屋の側面も見せる。
[3]
てん
元帥
Lv.90
EXP:58,717
G:13,996 [20 up!]
うどんは赤羽すみた、そばは春日の舞扇、ラーメンは新橋愛宕
この辺が、日常の動線上にあってふらふら行きたくなってまう麺どころ(ランチ)
しかし豚骨系とかダシ強いやつがダメになってきた中年の胃袋、おらが町の定食屋の味がうっすい中華麺(古式ゆかしい東京ラーメン)がやっぱり一番とか言い出す年頃か…
[4]
あや
一等陸曹
Lv.35
EXP:7,303
G:2,474 [19 up!]
うどんははなまる、そばは地元長野駅の立ち食いそば、ラーメンは佐野ラーメン・・
とてもおいしいです。
[5]
よっしー
陸曹長
Lv.42
EXP:9,627
G:6,903 [20 up!]
千葉県内房にある『梅乃家』
竹岡式ラーメンの筆頭。

私的には究極の醤油らーめん。

好みは分かれるが、常に行列が出来ている。
[6]
りょう
大将
Lv.96
EXP:84,340
G:44,631 [20 up!]
チャーシュー力(りき) V3店
http://www.cha-shu-riki.com
本当にプロレス好きなのか、単にダジャレ的ネーミングから引っ込みがつかなくなっただけなのか、色々と想像をかきたてられるラーメン店。メニューもサソリ固めだの掟破りだのが連発。店内は至る所にプロレス興行のポスターが。
厚切りチャーシューとこってりスープがプロレスラー好みっぽいが、店員はいたって普通の若人。味は無難。写真は四天王の2番人気、ブッチャー味噌味。
[7]
てん
元帥
Lv.90
EXP:59,589
G:14,319 [20 up!]
ビーフン東
特色ある店が多い新橋駅前ビルの二階
ちまきと共に頼むのがフォーマット
見てくれのわりにちと高いけど、ラーメンやうどんに飽きたらどうぞ
個人的に白菜の煮加減はよくコントロールしてるなと思う
[8]
りょう
大将
Lv.98
EXP:98,383
G:49,054 [34 up!]
平日夜、ラーメン食べにバイク乗りたい。
チェーン店とかでもいい。
[9]
ちか
一等陸曹
Lv.38
EXP:8,073
G:5,409 [31 up!]
遅めの時間だったら同行したい!
ズルルル・・・
[10]
ちひろ
四等陸士
Lv.5
EXP:767
G:326 [23 up!]
夜ツーリング行きたい〜♪
[11]
まさひと
大尉
Lv.72
EXP:27,524
G:28,812 [2 up!]
東京は良いよなあ。
こっち夜は完全に道路凍るし。

とりあえず、西麻布の五行おすすめ。
居酒屋だけどラーメンがパネェ旨いよ。
場所柄客層がなんか良いのもポイント。
[12]
ちか
一等陸曹
Lv.38
EXP:8,073
G:5,430 [21 up!]
西麻布ってバイク停めるとこあるんでしょうか!?
でも五行気になる。。。
バイクウエアじゃ浮くかな(^_^;)
電車かな
[13]
まさひと
大尉
Lv.72
EXP:27,524
G:28,832 [20 up!]
一風堂系列だった。五行。
バイク少ない台数なら目の前に止めても大丈夫そう。
夜Dukeで私服で行ったよ。

渋谷のラーメン凪 豚王も深夜やってて美味いしよく行った。
バイクは歩道に止めた。
[14]
ゆき
陸曹長
Lv.40
EXP:8,643
G:6,429 [6 down!]
高島平のJ'sBAR 究極ジェイズラーメンも遅くまでやっていて、良くツーリング帰りに食べた記憶が。
りょうさん宅が近所過ぎてイベントにはならないか…
池袋ならバイク停められるしラーメン屋さんもいっぱいあるな、でもそれも近場過ぎるし洒落た感じがしないか…
[15]
まさひと
大尉
Lv.72
EXP:27,524
G:28,816 [4 up!]
ジェイズも矢沢ファンの店だよね。
赤塚のY'sラーメン、大山にあるハンサムラーメン、環七まぐろラーメンも矢沢ファン。板橋には多いね。
[16]
ともゆき
中尉
Lv.64
EXP:20,561
G:14,865 [20 up!]
ミシュランで1つ星をもらったラーメン屋、行列が出来過ぎて近所迷惑になると言うことで店を閉める(別の場所へ移転する予定)そうですね。
客が来すぎて閉店なんて、皮肉なもんですね。
[17]
たけ
三等陸曹
Lv.28
EXP:5,308
G:216 [36 up!]
僕は肉食べないから、中華そばとか支那そば的なあっさり系が好みです(^^)
雪が谷大塚の葉月、目黒のかづ屋、梅が丘の勝や辺りがオススメですー。
大食いさんは、デフォルトが大盛りの勝やですね!
[18]
りょう
大将
Lv.98
EXP:98,383
G:49,140 [20 up!]
高島平のJ'sなんて、とっくに潰れたよ!
チャーシューだけ食べたいのココロ
[19]
たけ
三等陸曹
Lv.28
EXP:5,308
G:186 [6 up!]
そういえば、僕は去年の夏頃の夜ツーから参加したんだった(笑)
何だか懐かしい感じです(^^)次の日仕事眠かったなぁ
[20]
ゆき
陸曹長
Lv.40
EXP:8,643
G:6,447 [18 up!]
あら、J's潰れんだ!
チャーシューは前にプロレスっぽいラーメン店ですんごいの食べたね!!
私は味噌バターラーメン食べたい。
[21]
ゆか
一等陸曹
Lv.36
EXP:7,400
G:7,792 [20 up!]
塩ラーメンが美味しいところに行ってみたいと思ってるけど、行ったことがない…夜の都内なら仕事終わりでも行けるし、いいかもですね(*^^*)
[22]
よっしー
中尉
Lv.61
EXP:18,566
G:8,279 [20 up!]
都内の佐野らーめんと竹岡式らーめんのお店探してるんですけど、知らないっすか?
見つからないんですよねー。
[23]
ちひろ
四等陸士
Lv.5
EXP:767
G:457 [85 up!]
会心の一撃!
塩ラーメンいいですね〜♪
[24]
ゆき
陸曹長
Lv.40
EXP:8,643
G:6,467 [20 up!]
すごい、食したいラーメンがみんなバラバラ…笑
[25]
ちひろ
四等陸士
Lv.5
EXP:767
G:481 [24 up!]
ほんまですね…笑
多数決かな…(^_^;)
[26]
りょう
大将
Lv.98
EXP:98,383
G:49,154 [12 up!]
チャーシューの塊だけかじりたい!
なんか、そういう系のラーメンあるよな!
[27]
たけ
三等陸曹
Lv.28
EXP:5,308
G:224 [38 up!]
最近、職場の近くで美味いラーメン屋見つけたのを思い出しました(^^)
http://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13178226/
醤油、味噌、塩の3種類あって、塩以外は試しました!
みんな好みバラバラでも行ける(笑)
しかし、チェーン店だったのは初めて知りました…
[28]
りょう
大将
Lv.98
EXP:98,383
G:49,232 [20 up!]
あー、これは行きたい
[29]
よっしー
中尉
Lv.61
EXP:18,566
G:8,299 [20 up!]
そこ私もいきましたよー。前はパスタ屋でしたよね?
一度味噌食べたっきりっす。

チェーン店ですけど、ここもおすすめ。
女性には人気ですね。
http://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13136230/

トマト嫌いの私でも食べれる。
[30]
ちひろ
四等陸士
Lv.5
EXP:767
G:489 [22 up!]
塩ラーメン美味しそ〜♪
トマトラーメンの色、この前のりょうさん担々麺事件を思い出した(笑)
[31]
ゆか
一等陸曹
Lv.36
EXP:7,400
G:7,825 [33 up!]
りょうさんの担々麺事件は動画を撮り忘れたのが痛かったですね。。。
トマトのラーメンの場所はバイクで行けるんでしょうか〜?
[32]
よっしー
中尉
Lv.61
EXP:18,566
G:8,310 [11 up!]
だから、担々麺事件気になる!(笑)

路駐にはなるけど、夜なら数台大丈夫だと思いますよー。
[33]
かずみ
三等陸曹
Lv.28
EXP:5,302
G:420 [20 up!]
トマトラーメン美味いよね!〆にご飯入れてリゾットにするよろし
[34]
たけ
三等陸曹
Lv.28
EXP:5,308
G:236 [12 up!]
あー、トマトラーメンあるよね(^-^)/
行ったことないなぁ〜
トマトは好きだし、挑戦してみたい感はあります(^ ^)
[35]
よっしー
中尉
Lv.61
EXP:18,566
G:8,329 [19 up!]
替え玉できるのが得点高し(笑)
[36]
まさひと
大尉
Lv.72
EXP:27,524
G:28,836 [20 up!]
天邪鬼な俺的には、ラーメンほど他人の評価が当てにならないフードは無い(笑)
[37]
ともゆき
中尉
Lv.64
EXP:20,561
G:14,900 [12 up!]
それわかる。
テレビとかでべた褒めしているラーメン屋にわざわざ並びに行って、何度かがっかりしたことがある。
[38]
ふじお
中尉
Lv.61
EXP:18,858
G:9,055 [17 up!]
最近あっさり系らーめんに魅力を感じる。
40目前のおっさん的には・・・・
[39]
まさひと
大尉
Lv.72
EXP:27,524
G:28,845 [13 up!]
わかるー。
俺は醤油でいわゆる支那そばみたいな腹一杯な状態でも食えそうな奴が今は良い。
[40]
かず
大尉
Lv.70
EXP:25,464
G:3,946 [20 up!]
幸楽苑のラーメンが美味しい事に気付いた^ ^
[41]
ゆか
一等陸曹
Lv.36
EXP:7,400
G:7,845 [20 up!]
確かに幸楽苑のラーメンは美味しい(*^^*)
[42]
りょう
大将
Lv.98
EXP:98,708
G:49,254 [44 down!]
痛恨の一撃!
逆に、まずかったものが思いつかない
[43]
まさひと
大尉
Lv.72
EXP:27,524
G:28,849 [4 up!]
あくまで個人的に、山岡家はちと苦手。
てか家系全般、匂いがちょっと。
好きな家系の店もあるけどね。
あと二郎インスパイア系でハズレは酷い(笑)

苦手なラーメンが合う奴と食いに行くと、ほぼ好みが合う感じ。
[44]
ともゆき
中尉
Lv.64
EXP:20,561
G:14,920 [20 up!]
この前、とある「注文を受けて麺を打つ」という話題のラーメン屋に行きました。
時間をずらしたけど、めっちゃ並んでいました。
はっきり言って、細いうどんの麺でした。
麺を打った後、つるつるした麺にスープを絡ませるためか、無理やり握りつぶしてちじれ麺にしていました。
それでも麺に絡まないためか、スープがめっちゃ濃かったです。
典型的な、物珍しさで客を呼ぼうとしているお店だと思いました。
[45]
よっしー
中尉
Lv.61
EXP:18,566
G:8,346 [7 up!]
あー、腹へった(゜ロ゜)
[46]
りょう
大将
Lv.98
EXP:98,708
G:49,252 [2 down!]
どんなラーメンでも美味い美味いと言って食べます
[47]
ゆか
一等陸曹
Lv.36
EXP:7,400
G:7,848 [5 down!]
苦手なラーメンは、煮干で出来てるんじゃないかって思うくらいすごいにおいで、めちゃくちゃ味が濃くて油で膜ができてるようなラーメン…
昔、すっごく並んでいたその店に食べに行って、二度と行かないと思ったのだけ覚えてますが…なんて名前の店だったかな…
[48]
りょう
大将
Lv.98
EXP:98,708
G:49,299 [22 up!]
それ、魚介系のつけ麺のだし汁なのでわ
[49]
ゆか
一等陸曹
Lv.36
EXP:7,400
G:7,878 [5 up!]
そうとも言うかもしれません( ̄▽ ̄)
[50]

 

 

画像アップロード: