東京バイクツーリングサークル 234ツーリング

BBS

時事ネタを語るスレ

りょう
大将
Lv.62
EXP:19,549
G:14,447 [21 up!]
5ヵ条
・長文は控えめにしてスマートでコンパクトな書き込み(概ね200文字以内)にしよう
・逐一の引用やURL参照などはしないようにしよう
・互いの主張を尊重し、論破することを目的にしないようにしよう
・タブーにも躊躇せず踏み込み、鋭どさと冷静さをもって互いに高め合おう
・常にユーモアを忘れず、どこか心に余裕を持とう
[1]
まさひと
大尉
Lv.73
EXP:28,092
G:30,645 [19 up!]
ブレードランナー 2049
やばい。人生で3本指に入る映画の続編。
リドリースコット政策総指揮で当然ハリソンフォードもキャスティング。
やばすぎる。死んでも3回見に行かないと。

エイリアン コヴナント
やばい。人生で3本指に入る映画の続編。
絶対また人造人間が面倒起こす。わかってる。
やばすぎる。死んでも3回見に行かないと。

今年は不用意に死ねないねえ。
[1363]
たかーき
大佐
Lv.93
EXP:68,323
G:32,641 [21 up!]
今年はなぜか全く花粉症こない。
もうちょい後なのかな?
[1362]
りょう
大将
Lv.99
EXP:99,999
G:52,080 [32 up!]
春の到来を喜ぶのも束の間…
[1361]
てん
元帥
Lv.92
EXP:65,449
G:16,122 [21 up!]
もうムズムズ来てるヒトも多いと思うが
花粉、今日から量がドッと増えてない?
あー嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ…
[1360]
りょう
大将
Lv.99
EXP:99,999
G:51,876 [9 down!]
はいはい。皆さん。落ちついて。
間違いですよ。(僕はこの瞳で嘘をつく…)

ASKA被告、逮捕。
警視庁組織犯罪対策五課の鉄板ネタ「Say Yas」が、また聴けるとは…
[1359]
まさひと
大尉
Lv.72
EXP:27,731
G:30,277 [25 up!]
災害時はオフ車がいいね。
[1358]
りょう
大将
Lv.99
EXP:99,999
G:51,855 [9 down!]
久々ガッツリ揺れたなぁ
福島県内某所では、避難する車で渋滞中とか。
こう言うときはバイクだな。
[1357]

ラーメン・そば・うどん・パスタスレ

りょう
大将
Lv.96
EXP:83,877
G:44,055 [4 down!]
うまかったら書き込むんだぜ!
[1]
まさひと
大尉
Lv.72
EXP:27,975
G:30,591 [20 up!]
いるよ。暫くは。
だって。5/8開店だもの。
広告まだだからまだネットにもまだ引っかからないかな。
[60]
よっしー
大尉
Lv.69
EXP:25,060
G:9,472 [39 up!]
麺蔵あつお しか出てこない。。。
[59]
よっしー
大尉
Lv.69
EXP:25,060
G:9,445 [12 up!]
いきたい!!!
まさひとさんもお店にいることあるんですか??
[58]
まさひと
大尉
Lv.72
EXP:27,975
G:30,571 [20 up!]
道の駅だよ。何度か来てくれた。
場所柄、昼営業だけで路面店1日並みの杯数出るからしんどいけど気は楽。
[57]
りょう
大将
Lv.99
EXP:99,999
G:52,203 [2 up!]
場所が分からんし!
http://隊長がいろいろとやってみた.com/post-35286/
こことか出てきただし!
[56]
まさひと
大尉
Lv.72
EXP:27,975
G:30,551 [9 down!]
ちなみに、ラーメン屋開店しました。
らーめん麺蔵(めんぞう)といいます。
鶏だし醤油(塩)、魚介ラーメン(つけめん)とまぜそばの店っす。
とりあえず食わしてやるから遊びに来てねー。

ま、本業じゃないんだけどな。

※週末はJKがバイトしてます(笑)
[55]

どうでもいい話

てん
元帥
Lv.20
EXP:3,576
G:628 [20 up!]
泣く子はいねがー、悪ぃ子はいねがー!
[1]
たかーき
大佐
Lv.93
EXP:68,333
G:32,717 [30 up!]
人と話したいんでは。
病院の待合室と同じな気がするw
[3771]
まさひと
大尉
Lv.72
EXP:27,975
G:30,529 [20 up!]
たぶん普段コンビニなんて行かないセレブなんでは。
知り合いにまじで切符買い方知らない人もいたよ。
[3770]
りょう
大将
Lv.99
EXP:99,999
G:52,123 [24 up!]
先日、コンビニにて買物中、80歳くらいの女性が店員さんに質問していた…

女性「あの〜、コーヒーを持って帰りたいんですけど〜」
店員「え?あ、はい!どちらのコーヒーですかね?」
女性「あの〜、温かいコーヒーが欲しいんです〜」
店員「缶もありますし、機械で落とすのもありますが」
女性「はぁ、そうなんですか〜、持って帰れますか?」
店員「え、あ、えぇ、どちらも大丈夫ですよ!どちらになさいますか?」
女性「あの〜、機械って何ですか〜?」
店員「あー、初めてですか?ご説明しますよ!」
(紙幅の都合、ちょっと割愛)
女性「あの〜、温かいコーヒーを持って帰りたいんですけど、機械のコーヒーも大丈夫かしら〜?」
店員「えぇ、大丈夫ですよ!気を付けてお待ちくだされば!」
女性「はぁ、そうですか〜、あの〜、パンは?」
店員「え?」
女性「パンは持って帰れますか〜?」
店員「え…それって、どういう…?」
女性「あの〜、温かいコーヒーにパンが合いますでしょう、だからね〜、パンもいただきたいんですけどね〜」
店員「え、はぁ、そうですか、大丈夫ですよ〜」
女性「大丈夫かしら〜、私、持てるかしら〜」
店員「すいません、お待ちのお客様、こちらのレジどうぞ!」

わしの心の声『あんたの好きなようにせぇや!!』

だいぶ端折ったけど、ここまで聞き届けて店を離れた。その後どうなったのか、あの女性は果たして無事、温かいコーヒーとパンを買って帰ることが出来たのか?

老人は再びの子どもである
ソポクレス
[3769]
たかーき
大佐
Lv.92
EXP:67,040
G:32,498 [20 up!]
普通の人はそんなこと言わない。
[3768]
りょう
大将
Lv.99
EXP:99,999
G:51,992 [10 up!]
はいはい、普通の人間が通りますよ〜
道を開けてください〜
[3767]
ちひろ
一等陸士
Lv.15
EXP:2,422
G:1,174 [24 up!]
たけさん…(*´艸`)クスクス
[3766]
たけ
二等陸曹
Lv.31
EXP:6,183
G:698 [43 up!]
うすうす…は知ってました。自分ももしかしたらと(//∇//)だからいいんです、ここ(笑)
[3765]

不用品:あげますorくださいスレ

たかーき
少尉
Lv.51
EXP:13,013
G:11,647 [27 down!]
痛恨の一撃!
何気にあったら便利かなーと思ってスレ立て。

・まだ使えるけど自分はもういらないなーと思う物をメンバーの誰かにあげたいとき
・欲しい物あるんだけど誰かデッドストックしてないかなーって物をダメ元リクエスト

があったら書きこむスレです。
[1]
あや
准尉
Lv.45
EXP:10,462
G:3,236 [32 down!]
痛恨の一撃!
久しぶりに見たら!

ちょうどワンピースTSUTAYAで借りようと思っていたんですよ~
ひゅーがさんからエースが死んだって聞いて残念で…
[112]
てん
元帥
Lv.92
EXP:65,449
G:16,101 [8 up!]
都市ガスのガステーブルいるヒトいますー?
グリルが両面焼、グリル網の新品スペア有
TokyoGas 俗に言うピピッとコンロ
RN-TRS2A-W6BBL が型番かな?
興味あったら連絡くださいまし
[111]
たかーき
大佐
Lv.92
EXP:66,482
G:32,272 [32 up!]
欲しい人いるかな?

・ワンピース1~66巻
もー長いこと開いてもいないので。

・キャンプ用のマット
mont-bellのアルパインマットLっての。
参考:http://kotop.naturum.ne.jp/e128044.html
他のマットがふたつあるのでいらんなと思い。
[110]
まさひと
大尉
Lv.72
EXP:27,524
G:28,846 [23 up!]
シャフトドライブはいいよー。
チェーンが馬鹿馬鹿しくなる程に楽。
[109]
すすむ
二等陸士
Lv.11
EXP:1,763
G:1,150 [22 down!]
痛恨の一撃!
その通りでございます。
[108]
まさひと
大尉
Lv.72
EXP:27,524
G:28,823 [9 up!]
おお?すすむさんシャフトドライブのバイクにするの!?
[107]
すすむ
二等陸士
Lv.11
EXP:1,763
G:1,195 [23 up!]
チェーン整備用品一式欲しい方いませんか?
いらっしゃいましたら、差し上げます。

チェーンルブ:残8割
チェーンクリーナー:残3割
ブラシ:未使用
[106]

2017

てん
元帥
Lv.92
EXP:65,449
G:16,093 [27 down!]
痛恨の一撃!
明けましておめでとう
今年も宜しく
なかなか参戦できませんが、家内に土下座三唱してちまちま参加したり車で家族参戦できればと思っとります
[1]
ふじお
中尉
Lv.62
EXP:19,181
G:9,260 [19 up!]
Level Up!
賀詞が未だでした・・・・
本年もよろしくお願いいたします。
長野、山梨方面は今年も遠征したいな。
[11]
かずみ
陸曹長
Lv.41
EXP:9,124
G:764 [20 up!]
あけましておめでとうございます。
遅くなっちゃったけど
[10]
りょう
大将
Lv.99
EXP:99,999
G:52,014 [22 up!]
還元型〜♪ 還元型〜♪
コエンザイムQ10♪
[9]
たけ
二等陸曹
Lv.31
EXP:6,183
G:787 [89 up!]
会心の一撃!
遅くなりましたー
明けましておめでとうございます!
今年も日曜日帰りメインですね…思い立ったらイベント立ててみようと思います(^^)
[8]
よっしー
大尉
Lv.66
EXP:22,484
G:9,259 [6 up!]
はにゅー!

今年もいっぱい遊びましょ
[7]
ゆか
一等陸曹
Lv.39
EXP:8,351
G:8,539 [20 up!]
あけましておめでとうございます(*^^*)
今年は、もう少しバイクに乗る機会を増やしたい。。。
でないと、バイクに拗ねられてエンジンかかってくれないかもしれない(^_^;)
いっぱい走りに行きましょう✨
[6]
ゆき
陸曹長
Lv.40
EXP:8,731
G:6,729 [22 up!]
明けましておめでとうございます。
今年はもう少しイベント参加できたらと思います。
皆様よろしくお願いいたします
[5]

 

 

画像アップロード: